2011年8月18日木曜日

お気に入りのお蕎麦屋さん - soba noodle restaurant

今日は投稿するまでに一苦労。どういうわけか投稿・編集ができずに随分四苦八苦してしまいました。以前のバージョンに変更したらとりあえず何とか復活。 私みたいに悩んでいる人はいらっしゃるのでしょうか。。。 旧バージョンなのでアップしたら違いが出るかも知れませんが、直せるところは直しますのでよろしくお願いいたします。 Sorry, due to a technical problem, I cannot add English subtitles below...I will solve the problem as soon as possible.
*****
ところで、今日はランチにお気に入りのお蕎麦屋さんに行きました。 お店の名前は『さかさい』。
比較的最近移転したそうですが、今年の年始に行ったときは今と同じ場所なので移転は昨年以前です。 長坂から清里に抜ける県道を登っていく際にモービルのガソリンスタンドがあるのですがその手前を左に入った別荘エリアの奥にあります。
ランチは11時半から3時までですが、売り切れ次第閉店です。今日は2時前に行ってギリギリセーフでした。 夏場はテラス席もあって気持ちがいいです。
お蕎麦は細めに切ったスタイルで、繊細な感じがとても好きです。この感じ、やっぱり恋しくてつい食べに来たくなります。
 


 

1 件のコメント:

  1. 美味しそうですね。
    長坂はその昔、と言っても10年経つか経たないかですが、名人のお店があったので、そば打ちを志す人が集まるのでしょうか。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。