2011年8月6日土曜日

最近気になっているお菓子

少し前にいただいたお菓子で、とても感動したお菓子がありました。
マスカットを生のまま求肥の中に閉じ込めたお菓子です。
http://www.kyorakudo.co.jp/products/detail.php?product_id=1
それはそれは繊細にできているお菓子です。 ただ危険です、どんどん食べてしまいそうで。。。
さっそく私も取り寄せて大事なお友達にもこの感動をお伝えして。。。!
元々は広島の会社のようなのですが、八ヶ岳は山梨、山梨といえば葡萄なので、はて?、山梨にはないのかな、と探したらお手軽バージョンでこんなのもありました。

Grape mochi (fresh grapes wrapped in sticky rice)
どこの?というと、何とシャトレーゼ。 山梨には工場まであるお店です。(ちなみに工場ではアイスクリーム食べ放題ができるそうです)
 まあ、うちの食べ盛りの娘たちのおやつにするにはお取り寄せグルメよりこっちのほうが分相応で。。。 お値段が違う分、やっぱりちょっと繊細さがないのが残念で、ややラフな感じです。
いずれのお菓子も夏限定のお菓子なので、今のうちです!
今日は色気よりすっかり食い気のブログになってしまいました。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。