2011年8月9日火曜日

懐かしいお皿

Kingfisher  plate - painted at the Denmark seminar
このお皿はデンマークセミナーに参加したときに描いたお皿です。 この頃は鳥を描いたことがなかったので四苦八苦でした。 でも楽しかった思い出がたくさん! 
色合いが薄かったので後になってから少し足したのですが、ログの壁に飾ってあるとログの色に負けてまだやや薄く感じます。 このログの壁、意外にも色のインパクトが強くてたいていの絵は薄く感じてしまいます。 
更に色を足すべきかまだ悩んではいますが、急がないでゆっくり悩もうとも思っています。 絵付けの作品は、何年か後にまた手を入れることもできるのが面白いです。 昔描いた作品も、あれれ、と思うところがあれば今でも手を加えて焼くこともできるので、昔の自分から今の自分への成長を感じて、恥ずかしくもあり嬉しくもあり、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。