2011年8月27日土曜日

ご近所BBQ

東京ではありますが。。。
夏の終わり恒例のご近所BBQがありました。

BBQ with neighbours in Tokyo, which is rather rare now...

東京ではなかなかご近所同士のお付き合い、ましてやBBQなんてあまり聞かないのですが、幸運にもいいご近所さんに恵まれ、毎年袋小路でBBQをしています。

What do you think this can be??
これは何???



instant oven for river fish!
怪しげな一角は、実は釣り名人が持ってこられたたくさんの鮎や鱒を蒸し焼きにする特別な手作りスペース。

いろんな業界の方々もいらっしゃって、お話も盛り上がります。


実はこのつながり、ご近所圏にマンションが建った時にその説明会云々で話をする機会があり、以来とても親しくなったのでした。 ご近所といえどもなかなかゆっくりお話しすることも普通はないのだと思いますが、話題が深かったのでそれだけ深い付き合いにもなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。