2011年8月18日木曜日

参りました。。。 & たまごやさんの話

今日はこのブログのエディターが作動していない問題で、一般向けシステムエンジニアがいる事務所に助けを求めに行ったのですが、結局ブログの会社(Blogger)のウェブ上の問題なのでユーザーサイドでは解決できないということが判明。 家に帰ってヘルプF&Qなどを参照してやっと別の方法でアクセスしています。(これがまた全部英語なので疲れます!) 無料のブログサイトを使用しているので文句は言えませんが、これが無料ということなのだな、と実感。
最近のスマートフォンでもアプリをアップロードして使用しますが、同様にソフト上の不具合などがつきものなので、言ってみればこれは現代病。 あれこれ文句言っても仕方ないので自分で解決法を探るようにして、うまくお付き合いしていかなければいけないのですね。 あとは忍耐のみです。。。

*****

そしてまたまた八ヶ岳の食のトピックですが、地味なネーミングでも大盛況のお店。
eggs with deep orange yolks
少し前にテレビで紹介されたそうで、このところすっかり買いにくくなった卵やさんの中村農場です。
前までは10個入りの卵が売られていたのですが、あまりの盛況ぶりに一時は卵の販売をストップしてしまいました。 最近は再開しましたが、その代わりに6個入りになり、“おひとり様1パックのみ”、の販売になってしまいました。 今まではお友達のお土産として複数パック買うことができたのですが、今はとんでもありません。 早い時間にやっと1パック買うことができればラッキーです。 この卵、黄身がオレンジで濃厚で、卵かけごはんに最高です。 八ヶ岳卵、というのが定番商品で、このほかにも甲州地鶏たまご、ハーブたまご、アローカナ卵などですが、今はラインナップが変更されているかもしれません。 あとは甲州ワイン鶏肉や鶏ソーセージなどの肉類、八ヶ岳卵のカステラやボウロ、餃子やロールケーキなどもあります。 
売店の隣にはお食事処もあり、八ヶ岳卵の玉子丼、八ヶ岳卵かけごはん、焼き鳥、中村餃子の定食などが食べられるのですが、以前にも増して待っている人の数がすごいらしく1時間待ちもザラだそうで、メディアの恐ろしさを実感です。。。  ちなみに私が好きなのは焼き鳥セット。 ごはんはついていませんが、味がしっかりとしたかみごたえのある焼き鳥が確か5種類ほどあり、手羽先もついていました。 手羽先はいつも娘にとられてしまいますが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。