2011年8月11日木曜日

観光した一日

なるべく閑散期に観光しよう、というポリシーだったのですが、今日は夏なのに珍しく近くを観光してしまいました。 閑散期は人もいないかわり緑も少ないので、このあたりで観光をしても娘にとっても印象が薄かったようなのですが、緑だらけの真夏に何か所か寄ってみて、楽しかったと喜んでいました。 今まで大人の都合で観光の時期を選んでいた私はちょっと反省~!

スタートは近場のランチから。 柳生博さんの八ヶ岳倶楽部です。 テラスにストーブがある冬と違って風がテラスを通りぬけてさわやかでした。 ここの自慢は散策できるお庭。
"Yatsugatake Club" (restaurant w/ garden)
garden


そしてそのお庭を歩いているときにふと上を見上げたら、こんなにきれいな葉っぱの空が見えました!
What we saw when we looked up in the garden..

次は清里のフォトミュージアム。 1900年頃に撮られたアメリカの写真家の展示がありました。 ずいぶん奥まったところにあれ?っと建っている建物がモダンで、やや違和感。 六本木の建物が引っ越した感じです。 来館者は我々だけだったので採算とれているかちょっと心配な感じ?!
Kiyosato Photo Museum

次はアイスクリームを食べに清里の清泉寮ファームショップへ。 八ヶ岳に来てからだいぶ経つのにここで食べたのは初めて。 アイスクリームも最高においしかったのですが、食べながら見る景色が素晴らしかった! 干し草を積んだトラックに乗って廻っているご家族も。 ここは日本??
Seisen-ryo farm shop
view from the farm shop


その後は萌木の村(清里)に寄りました。 清里フィールドバレエの準備中。
preparations for the field ballet at Kiyosato
そして清里の街を抜けて戻りました。 清里の街は相変わらず『売物件』の看板がたくさんでしたが、冬とは違って人もいて明るい印象で、ホッと安心。 前より開いているお店が増えたようです。
Kiyosato (property on sale...etc.)
Kiyosato near station


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。