2011年10月9日日曜日

朝夕の気温差

Yatsugatake
今日も昼間は暑いくらいの陽気でした。 牧場からは甲府昭和にイベントで馬やウサギ、ヤギなどと出かけたチームと、通常営業+フリマのチームとに分かれて1日を過ごしました。
夏休み程の大混雑はなく、ほどほどの平和な1日が終わり、夕方にはBBQ。
フリマをすると1日みんなとお話もたくさんできるので、しばらくの八ヶ岳とのご無沙汰状態も取り戻した感じ。

chestnut tree again!
それにしても夕方の気温の変化にはびっくりで、さっきまで背中が直射日光で暑いと文句を言っていたのに、いつのまにか薪ストーブの周りに人だかり。 ジャケットも着てすっかり冬のような状態。
毎日霜が降りるので、馬場のほうも乗馬のコンディションを整えるのにスタッフも神経を使っているようです。

10月はどこもかしこもイベントだらけ。 特に学校の運動会関係など、小中学校のイベントが多くて身動きがとりづらいのか、何となくその年齢層のいる家族の出が少ない気もします。 交通量は多めで、レストランもあちこち混雑しているようです。


来週は清里のポールラッシュ祭りもあります。 八ヶ岳南麓の収穫感謝祭で、地元食材を生かした屋台が並んだり、クラフト市、パーフォーマンスがあったりするカンティフェアだそうです。 
http://www.keep.or.jp/ja/prf/2011/08/09001137.html
まだ私は行ったことがないので、今年こそは、と思っていますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。