2011年10月18日火曜日

美しすぎるやまぼうし!

うっとりしてしまうほどのきれいな色彩。
beautiful Japanse flowering doogwood

去年はこんなにきれいだったのかしら? それともこの時期を逃したということ???
今まで損していたのかしらと思ったりして。

the fruit is edible!

はいはい、食べてみました! おそるおそる食べてみたら予想よりおいしかったという感じ。 実の中はねっとりした黄色で、南国フルーツっぽい感じですが、種がごそごそしているのがとても気になりました。 昨日行ったポールラッシュ記念センターにもやまぼうしがあって、そこの人とも話していたのですが、ジャムにするには酸味が少ないのでいまひとつらしく、ホワイトリカーと氷砂糖に漬けたりするそうです。 赤い色を出すために実の周りを楊枝でつつくともおっしゃっていました。 うーん、今年はそれをトライするよりもこの景色を楽しみたいかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。