2011年10月8日土曜日

やっと八ヶ岳。

chestnut tree at the ranch - almost ripe
やっと八ヶ岳です。 牧場の栗の実が丸々と! 栗の実の大きさの変化で前回来たときからの間隔を実感しています。 熟する時期にはまだ間に合ったかな、というところですが例年のように『まさに収穫期』というときはまた逃すかもしれません!

裏側の梨の木は鈴なりです。 あれれ~?今までこんなことあったっけ?? この時期毎年慌ただしすぎて見逃していたのかしら。。。
and nashi pears!

八ヶ岳は育ったわけでもなく、大人になってから行き来するようになったのですが、来るたびに故郷へ戻ってきた感じでホッとします。 この連休はフリーマーケットもあるのでみんなでワイワイとにぎやかな山になりそう。 夕方の空がきれいだったので逆光でしたが撮りました。デジカメだと割とよく映りますね。 昼間は東京と同じぐらいの陽気でしたが夕方4時ぐらいになると急激に寒くなりました。 さすが山です。 朝は外にあるテーブルに霜が降りていると言っていました。
the ranch at sunset


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。