2011年10月5日水曜日

すごい集中力!

今日はプライベートの生徒さんがいらっしゃいました。 前回までもすごいペースだったのですが、今日もまた! お仕事で次いつ来られるかわからないということなので前回はできるだけ盛りだくさんに、と思って欲張っていろいろ詰め込んだ感じでしたが、何のその、という感じでまた進んでしまいました。 今日はレッスン3回目なのですが、既に(順向き)お魚の清書が終わってしまいました。

my student's "first fish" plate!

その集中力は私も見習わないと、という感じです! 前回と今回、6日しかあいていなかったので余計に効率的に集中できたのでしょう。 そういえば初めてデンマークセミナーに行った時も、短期間で集中することでかなりステップアップできたと実感したことを思い出しました。 ちょっとスケジュールがきびしくても始めのうちだけでもレッスン間隔を短くすることはとても意味がありそうです。

******

ところで、ウェブでこんなページを見つけました。
フローラダニカの検索ができるサイトです。 
http://dia-prod-mas-01.kb.dk/FloraDanica/Site/index.jsp
フローラダニカ図鑑はとても手に入りませんが、パソコン上で見ることができることが判明。
ただし印刷しようとするとゆがむのです。。。うまくできてますね。。。(^_^;)
(どなたか正しく印刷できる方法があったら教えてくださーい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。