2011年10月4日火曜日

サクソンと筆

今日も本部レッスンに行って参りました。 おかげさまでとても中身の濃いレッスンでした。 これからまた消化活動開始です!

それにまたまた鱗が落ちたようなこともあり。。。!
ここのところサクソンばかり描いていたのですが、自分が好きな4号の筆(しかも特定の1本!)ばかり手にして描いていたためか、絵具の”ノリ”にいつも苦労していたことを、3号に替えるだけでだいぶ楽に。
4号の筆は大好きで、オールマイティだと思っていましたが、やっぱりサクソンでは3号のほうが近道のようで。。。 
今日描いていたアネモネをもう一度3号で描くとだいぶスムーズでした。

ちょっと気が付けばすぐに改善できることはたくさんあるのでしょうけれど、黙々と描いているとそれを気づくきっかけはありそうでなかなかないのかもしれませんね。

practicing saxon flower... with most adequate brush No.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。