2011年10月26日水曜日

大漁~ ♡

昨日はレッスン日でした。
午前と午後続けられる方、体験の方もいらっしゃってとてもにぎやかな一日でした。
昨日お写真撮ろうかな、と思っていたのにすっかり忘れて窯に入れてしまいました。 早めにスイッチを入れたので今朝はもう仕上がっていました。

from yesterday's painting class

みんなとても熱心です。 ウチのクラスでは完璧主義の生徒さんが多いので、がんばりすぎて心配なぐらい。。。 確かにこだわりだすときりがない世界ですが、一つの作品に集中しすぎないで次に描きすすんでいくということもステップアップのポイント。 そうしていくうちに必ずまた上達するので、その時に前の作品に手を加えてランクアップしたものを作ってみるのも楽しいです。
そうは言っても毎回悩みますよね、その気持ちよくわかります! でも必ず過去の自分は今の自分より下手だったな、と思うのです。 それだけいつもちゃんと前に進んでいるのです。

生き物関係が苦手~!とおっしゃっていた生徒さん、最初は気が乗らなかったと言っていたのに描いていくうちにこんなに素敵な作品ができてきました! 
feathers! (students pieces)

みんな前に前にどんどん進んで行っています! 一緒に何かプロジェクトできる日も近くなってきているかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。