2011年9月7日水曜日

Welcome!!

今日は新しい生徒さんがいらっしゃいました!
とても忙しいお仕事をされていてスケジュール調整の大変な中のレッスンなので、ちょっと欲張りレッスン。 描くポジションの説明から始まって鉛筆の長い線の描き方、色の作り方、筆に色を入れる入れ方、グラデーションの作り方まで集中してがんばって、色見本は宿題かしら、と思っていたのですが、結局何だかんだやっているうちに初めての色見本ができてしまいました!
(うちのお教室で初めてトライする色見本は6色です)
ご本人の了解のもと、ブログに登場!
the very 1st plate painted by new pupil!
初めてのトライ、しかも初日でここまでグラデーションができたら素晴らしいです。
そしてすばらしいバイタリティであっぱれです!

彼女は細かいクラフト系が大好きだそうです。 いつも忙しいのにこんなに集中したら疲れてどんな感想が出てくるかしら、とちょっと心配していましたが、とても楽しかったです!とにっこり笑顔で帰られたので私もうれしかったです。 
今頃アーム台をどうやって組み立てようかと悩んでいるかしら!(#^.^#)

絵付けを習ってよかったといつか振り返って思っていただけるように、楽しいあたたかいレッスンにしたいです。 絵付け仲間が増えて私もうれしいです。 今日はお疲れ様でした!

1 件のコメント:

  1. 新しい生徒さんですか。
    なんかうらやましいなあ。

    僕のほうは昨日ひっさしぶりに展覧会に行きました。
    ご主人の母国にバーナード リーチさんとおっしゃる陶芸家がいらっしゃいますが、その盟友の浜田庄司です。人間国宝で大家中の大家ですね。

    民芸運動は趣旨は好きなのですが、陶磁器についてはその出来上がりがどうも・・・
    唐津なんかの鉄絵はもともと大好きですが、スリップウェアとか飴釉とかどうも気に入らない。
    ご興味あります?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。