2011年9月17日土曜日

実りの秋も。。。

ちょっとしばらくぶりに八ヶ岳に戻りました。
中央高速を走っていると途中から田んぼの稲の色が違ってきて、黄色っぽくなってきます。 稲穂もたれていてほぼ収穫の時期のようです。

rice field in Yatsugatake - nearly ready for harvest

本当はこの背景に八ヶ岳が見えるはずなのですが、天気が悪く重そうな雲があたり1面にたちこめています。 今日は中腹より上のほうは霧。

そして。。。
Chestnut tree in the ranch
牧場の栗の木の栗の実はだいぶ大きくなりました。 天気が悪くフラッシュになってしまい見づらいですが。。。(^_^;)

8月4日の同じ栗の実はこんな感じでした。
the same chestnut tree - photo taken on 4th Aug
1か月強でこんなに違うのですね。

栗の実の収穫まではまだしばらくのようです。
実はたくさん成っているのですが、虫さんもそれなりにたくさんいるらしく、食べれるのはどのくらいなんでしょう?? 実の収穫時期は意外と短いので、ちょっと牧場に来ないと逃した~!と思うこともよくあります。 今年はどうかしら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。