2011年9月12日月曜日

あなどれない酸辣湯

絵付けでもなく八ヶ岳でもなく、つまり 『八ヶ岳と絵付けと。。。』 の『。。。』の部分の話?!
要するに色気より食い気、また食べる話ですが。(^_^;)

私がこれまで勧めた人は多分全員はまってしまったラーメン。
夏が来る前に気に入って食べていたら、夏になるとお店から姿を消してしまいとても焦ったのですが、夏も終わりになってからまたお店に並んできたのでホッとしてまた買い込んでしまったぐらい気に入って。。。

just one variety of  instant noodle, but...!!

以前お友達と軽井沢で軽井沢の栄林に行ってそこの酸辣湯がとても気に入っていた、といういきさつがあり、まさに栄林の酸辣湯が中華三昧から出たんだと喜んで買ってみたらインスタントなのにとてもおいしくてびっくり! 
最近は軽井沢の栄林に行くチャンスがなかったのですが、行かなくてもその味が家で楽しめるのはうれしいです。 カップヌードル版はまだ試していませんが、通常版のほうは卵1個あればそれらしい酸辣湯ができてしまいます。

オススメしたお友達はおつゆをさらにお雑炊にしたりして食べたと言っていました。
調べたら明星食品サイトにアレンジレシピも載っています。
http://www.myojofoods.co.jp/recipe/chuka_zanmai/index.html
(きのこ鍋酸辣湯麺がおいしそう!)

酸っぱいのが苦手でなければ是非試してみてください!
レギュラー商品になればいいんですけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。