2011年9月30日金曜日

やっと明日~!

学園祭はやっと明日! 雨だ雨だと言われていた天気予報も雨ではなくなったらしく、みんな胸をなでおろしていました。
何せこれが終わらないとどうも落ち着いて絵付けするモードになれず、腹を決めて絵付けのほうは日曜日からまた再開しようと決意。。。 明日はとてもエネルギーが残っていないだろうし。。。

明日売るスコーンのうち、チョコ入りを作っていました。
lots of scones were made for the preparation for tomorrow's school festival
毎年多量に作るので、もう粉の量など材料の量を頭で覚えているのですが、おかしいのが1ロット作るのに薄力粉と強力粉をそれぞれ225gずつ配合、これを覚えるのは日経225と思うと簡単。
昔は職業病の名残かな、とも思いましたが、今になっては名残ということさえ懐かしい、、、ような遥か昔の物語。 なんか自分でも切ないですけど。

あ、ちなみに、この作り慣れたスコーン、八ヶ岳で作ると東京で作るよりかなり膨れてびっくりしました。 もしかして標高が高いので気圧の関係でそうなるのでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。