2011年9月11日日曜日

まだまだです。。。

師匠のブログを参考に、次回本部レッスンの予習のつもりでサクソンを描いていました。
完成図から想像して描くのもお勉強になります。
きっと後でレッスンを受けてから『解答』(=最初にどういう色でアプローチするのが一番の近道か)を知るのが楽しみになりそうな練習。

Saxon bouquet which I was trying to copy from my teacher's blog

ブログを印刷するとプリンターの関係で青味が強すぎて元の色が出なかったのですが、想像しながら描いていました。 (1回目焼成前)

on to the saucer

こちらのほうはソーサーに、上からぶるさがっているように描きたいな、と思って変則的な描き方をトライしたりしていました。。。 そう見せるためには右側にもっと小花を足さないといけないかも。。。  (写真は2回焼成した後)

私の課題は自由にブーケの構造をNGにならないように手早く展開できるようになること。 特にスピード。 それには数をこなさないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。