2011年9月28日水曜日

今年も学園祭が

leaflet of school festival (international school in Tokyo)

今年も学園祭の季節がやってきました。 いよいよ今週末。 今年はちょと日程が早いこともあり、夏休みが過ぎてあっという間の学園祭という感じです。
学園祭では各国の出身者がその国のブースを出しています。 食べ物、飲み物、グッズ販売、など色々ですが、学園祭なのにアルコールの販売もあり、親たちが総出でお店をやりながらお互いのブースで飲み歩くお父さんたちもたくさん! 子供たち主体でやるというよりもどちらかというと親主体のお祭りで、こぞってベーキングをしたりモノの手配をしたり。。。 今はその用意で大わらわです。 

私が手伝うのはイギリスブース。 スコーン、ソーセージロールやコテージパイなどの販売や、PIMMSと呼ばれるイギリス版サングリアのようなドリンク(というと怒られそうだけど!)、おそらく生ビールの販売もやると思います。 みんな慣れない立ちっぱなしの売り子の仕事で長い長い1日なのですが、これが終わると本当に秋だな、という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。