2011年9月8日木曜日

不思議な抱き合わせ商法?

今日は八ヶ岳でも絵付けの話題でもないのですが。。。

イライラの原因だったプリンターをついに買い換える決心をして、ちょうど新モデルの出る時期だったので予約販売の注文を出したら、こんなおまけがついてきました。

a massage cusion?! which I got for free when I bought a new printer

ちょうど近くのショッピングモールで先日見たばかりのマッサージクッションと同じもの!
特に困ったことのある商品でもなく、ちゃんと使えます。 (試し済み!)
最近はこういう商法がはやっているのでしょうか。
購入した商品の購入額でさえ他社よりかなりお得だったのですが、おまけまでつくとは。。。 (ちなみに購入はNTT‐Xストアでした)

古いプリンターのほうはパソコンがWindows7だったせいか、反応があまりにも遅く、プリンタドライバーを更新しても印刷しようとすると毎回パソコンのフリーズ。 嫌気がさして買い換えたのですが、新しいプリンターは思ったよりさらに進歩していて、それもびっくり。 (前回モデルは4年ほど前のもの)
操作はボタンでなくタッチパネルのようなシステムだということに素直に驚くのは私だけでしょうか。。。 他にも無線LAN接続、USBフラッシュメモリーから印刷できたり、スマホ対応だったり。。(そちらはむしろ想定内でしたが。。)

Yes, this is the main one!

another technological change...


まあ、プリンターを格安で入手しても、これからどれだけインク代を投資することか、と思うと結局してやられたのは私のほうかもしれませんけれど。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。