2012年3月29日木曜日

そしてまた春に?

昨日の夜は吹雪いていてどうなることかと思いましたが、今朝からはよいお天気。
朝の6時前に鳥のさえずりの声で起こされるほど、鳥たちが春を感じて飛び回っているようでした。
目が覚めたものの、まだ寒くてさすがに起き上がる気になれず、でも鳥たちが気になってしまい、とうとうベッドの向きを変えて鳥が見れるようにしてベッドから野鳥観察する贅沢を味わってしまいました。。。
今年初めてイカルを見ました。 コンパクトデジカメで網戸越しに撮ったのでちょっとはっきりしていませんが。。。
bird watching from the bedroom - what a luxurious thought!!

そしてこれはカワラヒワかしら。
they are busy warbling? (their special spring singing)
最初は雪が残っていましたが、朝のうちに溶けてゆきました。

お昼頃の八ヶ岳です。 雲がとってもきれいに山の上になびいていました。
today's Yatsugatake

お昼をすぎるとポカポカ陽気で馬も気持ちよすぎてお昼寝。 (注:ちゃんと生きてます!)
warm enough to make them have a nap...

下を見るとこんなお客さんもいました。
here is another spring guest!

春休みもピークかしら、とばかり、リゾナーレも大盛況のようです。 去年の今頃は閑散としていた印象がありましたが。。。 泊り客でさえリゾナーレ内のレストランで夕食を食べられないほどの混み具合らしく、周りのレストランも忙しそうです。 残りの春休み、みなさんどうぞ楽しく過ごされますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。