2012年3月15日木曜日

小野尚子さん・小山圭子さん作品展

今日は東京の京橋にある京橋ギャラリーくぼたで本日より開催されている小野尚子さん・小山圭子さんの作品展に行って参りました。
Porcelain painting exhibition by Shoko Ono & Keiko Koyama @Gallery Kubota

お二方が丁寧に作品の説明をしてくださいました。 それぞれのテーブルに絵付けをまだ知らない方にもわかりやすいコメントが楽しく書いてありました。 
ダイニングを彩る華やかな色合いの食器たち、フローラダニカをテーマとしたセット、どんぐりを繊細に描かれたセット、日本画も描かれて絵付けとの対比を楽しめるようなテーブル、和食器として楽しめるテーブル、などなど。。。

優しくてたおやかな雰囲気の展示会でした。 楽しく描かれて楽しく使える器の数々。 とても愛情を感じる作品たちばかりで、器もうれしそうな感じでした!!

石井先生のコーナーもありました。

作品展は18日まで行われています。
11時から夕方6時まで。(最終日は2時まで)
場所は 京橋ギャラリーくぼた1F(東京都中央区京橋2-7-11 Tel03-3563-0005)
周りにコインパーキングや駐車枠も結構ありますので、お車でも行きやすいようです。 
是非みなさん、いらっしゃってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。