2012年3月28日水曜日

北欧料理レストラン+冬に逆戻り!

昨日はあんなにお天気で暖かった八ヶ岳。 車にいても暑いくらいでしたが、今日はうって変わって雪になってしまいました。
back to winter again!!

夕方は、八ヶ岳で合流したお友達も車の滑り止めがないので心配になるほどの降り方になりました。 では近いところで外でお食事しよう、と、久しぶりに北欧料理のメーラレンに行くことにしました。
一番お手軽コースでもいつもバッチリ満足感。子供たちのメニューもいわゆるお子様ランチではなく、大人メニューのようにちゃんとしていてお腹もプライド(!?)も満足。
食べることで頭がいっぱいで、あー、撮ればよかった、とついついシャッターチャンスを逃すのですが、2枚だけ撮りました。
photo @ Malaren, Swedish restaurant in Kobuchizawa

a main course (fillet of veal)

上の写真は色とりどりの前菜の盛り合わせですが、その前にもニシンの酢漬けのお皿が出ました。下のはメインの仔牛のフィレ。 その他にも帆立のグラタン、本日のスープ(今日はトマト系)、北欧風ミニサラダ、デザートの盛り合わせ、コーヒーが出てきました。 そうそう、忘れてはならないのが自家製パン。 ほのかにフェンネルの香りがしてふわっと四角いブロックで出てきます。 在庫に余裕があるときには持ち帰りをお願いするほど大好きです。 
ここのインテリアは北欧らしく明るい色で清潔感のある木製のものがベース。 すきっとしているのですが暖かい感じのレストランです。

お店を出ると、雪はやんでいましたが樹に積もった雪が幻想的できれいでした。
art of snow!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。