2011年12月1日木曜日

arflex X 石井逸郎 インテリアと絵付けのコラボ



今日から恵比寿にあるアルフレックスで私の師匠の作品の展示をしているということなので行ってきました。


アルフレックスは家具のお店なのですが、その中にあるテーブルなどに作品が展示されていました。 作品の撮影はできませんでしたので説明すると、(上の写真は案内カードより) 野鳥などのお皿の数々、ヤドリギなどクリスマス関係の作品、ディナーテーブルにはとても繊細なイメージで描いている花や鳥関係の作品、柴田是新シリーズ、など。。。

作品ももちろん素晴らしいのですが、たとえばヤドリギのテーブルには本当のヤドリギが立体的に飾ってあったり、カワセミのお皿の近くにはカワセミの本当の羽根がかわいく添えてあったり、野鳥の作品の下には野鳥の巣と卵のディスプレイなど、とても立体的で素敵な展示になっていました。 私は昼間に行ったのですが、夜に行った場合は外からヤドリギのテーブルがクリスマスの暖かい雰囲気が浮かび上がっているように見れるだろうと話していました。

展示は今日から6日まで、11時から19時まで、どなたでも入ることができます。 (渋谷区広尾1-1-40恵比寿プライムスクエア1F アルフレックスショップ東京 TEL03-3486-8899)
みなさん、よろしければ是非!


*** おまけ ***
周囲のイチョウの木がとてもきれいでした!



1 件のコメント:

  1. 前職のオフィスがここにあってね。
    arflexは毎日見てました。
    個人的にはcassinaのほうが好きかなぁ?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。