2011年12月24日土曜日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。 あまり余裕のあるイブではなさそうで。。。(^_^;)
このところ毎日用事でいっぱいなのはどのお宅でも一緒でしょう。 ペーパーワークも多すぎていたって運動不足。 このままクリスマスイブの食事に突入すると成人病にも突入してしまいそうなので、夕食前に子供と一緒に近くをジョギングしようということになりました。
went for jogging - very cold and low oxygen, but compulsory before X'mas dinner!
ジョギングしようと思ったのが午後3時ごろ、ちょうど寒くなって刺すような風が吹いてくる頃です。 想像よりずっと空気は薄いし、苦戦してスタート。 私は早々にギブアップで、早歩きモードにしました。 時々道には雪も残っていて、山も北側は白く、こんなジョギング(娘は、ですが(^_^;))ができるのもあともう少しかしら。 もうすぐ道路にも積もってしまいそうです。

まきば公園までたどり着いたら壮大な景色。 見えるのは甲府の北側、金峰山方向です。
great view from Makiba Koen
帰りは下りでしたが、足に負担がかかったのか走ったら足に支障が。。。結局足をひきづりながらの帰宅。 とほほ、です。。。(^_^;) もっと鍛えないと。。。!

気を取り直して温泉に行き、着替えてクリスマスディナーへ。
八ヶ岳の家のオーブンは小さくてローストができないので今年は小淵沢にあるおなじみのイタリアンレストランへ。
"Marjoram" for X'mas dinner!
お客さんも多く、にぎやかなクリスマスディナーでした。 来年は山でしかできないクリスマスディナーを何か考えて作ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。