2011年12月26日月曜日

庫楽(くら)さんでのランチ

今日の外は刺すような寒さ! 昼間の気温は数日前ほど低くなかったのですが風が強く体感温度が低く感じられました。  (ちなみにただ今、夜10時現在、マイナス7度で、結構冷えこんでいます。)

ランチは牧場近くのお友達と一緒に牧場界隈で。 このところはクリスマスモードでイタリアンやフレンチのお食事が多かったので和食にしました。
Japanese restaurant "Kura" in Kobuchizawa
庫楽と書いて『くら』さんです。 


one of today's lunch menu - fried white fish, monkfish liver, etc.
ランチだと壱の膳、弐の膳、天然のお刺身御飯、松花堂プレートなどがあります。 今日私たちが頼んだのは本日の弐の膳で、目鯛の唐揚げあんかけでした。(許可を頂いて撮影しました)
メインの目鯛の唐揚げはお野菜とともにとても繊細なお味でした。 右上の小鉢は鮟肝のポン酢がけ。 これもおいしかったです。 

やさしく丁寧に作っている和食という感じで、ランチは常連の方も多いようです。
よくイベント仕出しもしていて不在のこともあるようなので、お食事される方はお電話での確認をおすすめします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。