2011年12月25日日曜日

ホワイトクリスマス!

今朝は起きてビックリ! 外は雪で白くなっていました。
Rise & shine! In the morning of White Christmas day!!

Unexpectedly snow has stayed overnight...
予報では日本海側が大雪だと言っていましたが、本州の真ん中のほうまで雪を降らせていたようです。 日中は日差しがきらきら、空気も澄んでいてとてもすがすがしいクリスマスになりました。

子供たちは朝からそれキタ~、とばかり、クリスマスツリーの下にあるプレゼントを競って開けて、ワイワイと1日がスタート。 年末年始の冬籠り食糧を下界まで(!?)買いに行き、戻る途中で八ヶ岳を見ると、山の上半分ぐらいにまたまた大きな雪雲が。 あー、あの辺から降っているな、と思ったとおり、家のほうではハラハラと雪が舞っていました。
Big snow clouds started covering Yatsugatake again!
今日もこれから雪模様。 夕食の準備をしながらこのブログをアップしていますが、外の気温もマイナス5度。 明日はまた雪が積もるだろうと今のうちに薪ストーブのために小枝集めをして夜の準備です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。