2012年1月1日日曜日

新年おめでとうございます。

A Happy New Year from Yatsugatake

新年あけましておめでとうございます。
ブログをご覧になっているみなさま、いつもありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は日本に関係する方々は大変な年になりました。 今年はそれぞれにとって大きなスタート。 思いも目標も様々だと思いますが、マイナスなこともプラスに変えてしまうパワーをもってそれぞれが着実に前進できる年になりますように。。。!

off to New Year Sale... not very traditional...

今日は日本の伝統的なお正月とかけ離れた一日になってしまいました。(^_^;)
娘たちのリクエストで甲府のイオンモールへ初売りツアー。 東京の大手百貨店の多くは2日が初売りですが、このあたりは元旦から競ってスタート。 
上の写真は甲府へ向かう中央道から。 元旦の太陽と富士山(見えにくいですが右下のほう)目指して。
Aeon Mall in Kofu - lots of people waiting outside for opening
こちらの写真は甲府昭和のイオンモール。(右下に太陽と富士山!) 今日は駐車場が6時にオープンして、お店は1時間繰り上げて9時開店。 駐車場の空きがないと最悪だと思い9時少し前に到着しましたが、駐車スペースは余裕。 その代わり人の入り口は想像以上の長蛇の列でした。

昨年は断捨離モードだったので、今年は福袋も食べ物中心に色々調達しました。 輸入食材のカルディではコーヒーや食品の福袋、紅茶のルピシア、スターバックスなども。 子供たちは雑貨・コスメ関係でいいものがゲットできたようでした。  さながらお祭りといった感じです。 今年の食べ物福袋はアタリが多かったので、充実感のあるお買いもの。 これならまあ、元旦にわざわざ、でも許せるかな。

そのあとは牧場に行って、2012年初乗り。 今日は比較的気温が下がらないほうだったので子供たちも楽しく乗れたようでした。 例年の写真では雪も積もっていたりしたのですが、今年は全く雪のない初乗りになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。