2012年1月7日土曜日

こんなのを見つけました。

東京に戻った直後、八ヶ岳にさらに雪が積もったようで、着いたときに東京の暖かさをありがたく思ったのですが、1日経つと東京のほうが寒いような気がしてくるのが不思議です。 東京では薪ストーブを焚かないので遠赤外線の暖かさがないからでしょうか、底冷えを感じます。

年末年始は会社の事務仕事も、絵付けも全くできず、毎日忙しくすぎてゆきました。 そのつけが東京に帰ると山のようで、毎日大変。。。まだ絵付けのできる状況も作れず。。。(^_^;)

そんな中、郵便局で見つけた切手シート。
ふるさとの花と称して全国47都道府県の花を描いたものです。 こちらは80円切手のシートですが、50円切手のシートもあるようでした。(私の行った郵便局は50円切手のほうは品切れでしたが)
切手1枚は小さいので、その中に図案があるというのは老眼泣かせではありますが(^_^;)、一つ一つの図案がとてもきれいなので植物画のお好きな方にはとてもオススメです。
ちなみにこのシリーズ、本当は以前から分割してシリーズものとして第1集から第10集まで発売していたようで、ご興味のある方は『ゆうびんホームページ』を見てみてください。 通販もあります。 このシートと50円切手のシートがあれば一通り網羅できるようです。

早く時間ができるようにがんばらないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。