2012年1月11日水曜日

デッサン、デッサン、デッサン。

今日は夕方に娘が家に友達を何人か連れてきてみんなで試験勉強をする、と宣言したので、朝から夕方の襲撃に備えてスタート。(^.^) 試験勉強よりまずお腹がへりまくりのガールズのために朝はリンゴとサツマイモの入っている蒸し饅頭を作っていたのでした。
箸が転んでも笑い転げる年代の子たちなので、案の定、試験勉強の割にはノイズも最強でしたが、みんな楽しそうに帰ってゆきました。 肝心のお勉強はどうだったのかしら。。。!

その合間をぬって私のほうは、だんだん迫ってきた本部レッスンのフローラダニカのウオームアップにデッサンをたくさんしてみよう、と調べながら描いていました。
today I've been drawing Violets/Pansies... (for small plates)
レッスンでは黄色いスミレなのですが、ついでに色々なスミレを描いてみようかと家にある資料を広げながらいくつかの種類を。 描いていくとあれも描きたいこれも描きたいな、とだんだん欲張りになってくるのですが、同時によしよし、頭がやっと絵付けモードに戻ってきたな、と、ホッとしていたのでした。 週末は予定がばっちり入ってしまっているので今のうち頑張らないと、です。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。