2012年1月2日月曜日

やっと(!?)雪ですが。。。

朝起きたら冬のソナタのごとく、ふわふわと次々に舞っていく雪。
fluffy snow seen in the morning but stopped soon after
本格的な雪なのかな、と思うのも束の間、すぐやみました。 今朝は遅い朝、お雑煮を食べてほぼブランチ状態だったので、お正月限定メニューのイチゴティラミスを食べに八ヶ岳倶楽部に。
でも誘惑に負けて結局スパゲティも取り分けて食べてしまいました。 イチゴティラミスは人気メニューだったのでもしかしてないかも、と心配していましたがありました~! そして紅茶はこちら名物のフルーツティー。 まだトライしたことなかったので、お正月の記念に(?)トライ。 見た目もきれいでお味もよく、中のフルーツも食べられます。
Spaghetti bolonese at Yatsugatake club

strawberry tiramisu, special Osho-gatsu menu - very yammy!

fruit tea, beautiful and tasty
ちょっとくつろぎすぎてしまって、遅れて牧場へ出発。 途中八ヶ岳を見上げると上のほうに雪雲。
Mt.Yatsugatake covered with huge snow clouds
これから下るほうだから大丈夫、と思いながら進むと、予想とは反対に大雪になっている小淵沢!上の八ヶ岳を見上げた写真の位置から5分ぐらいしか走っていないのでビックリです。
in Kobuchizawa - normally less snow but...!
牧場も昨日とは打って変わってスキー場のゲレンデのようになっていました。
YatsugatakeWestern Ranch - not sky resort!

"Thank you for removing the snow on my back!"

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。