2012年1月25日水曜日

ニコライさんとジャズ饗宴

私の師匠が絵付けのデモをされるときにはだいたい音楽がかかっているのですが、ブーケを描きながら例えば、『この音楽が終わる頃にちょうどブーケを描きあげようかと思っていた』とかおっしゃることもあります。 『絵付けはリズムが大事ですから』ともおっしゃるのですが、そのリズムとスピードにはいつ拝見しても感動です。 真似しようとしてもできるようなものではありません。 ずっと前にNHKの美術番組か何かで確かBobという人がまるでマジックのようにどんどん油絵を描き上げていくのを見たことがあるのですが、そんな感じです。 

そんなコンセプトとちょっと共通点があるイベントがあるそうで、よくCRESTIPSで師匠とコラボでフラワーアレンジをしていらっしゃるニコライ・バーグマンさんが今度ジャズの生演奏とともにアレンジをするらしいです。 (2月20日、東京ミッドタウンにて)
leaflet of "Nicolai Bergmann meets jazz"
flower arrangement + jazz performance @Tokyo mid-town
ご興味のある方は是非!!!  何だか将来、師匠の絵付け+音楽のコラボイベントもありえそうな感じ!


そして、また食いしん坊の話題。。。!(^.^)
娘たちの大好きな玉子焼きを頂きました。 宮崎のお店のもので、甘くてお菓子のような玉子焼き。
Japanese omelette?! (sweet) from Miyazaki
my girls' favourite!
このところ、とても卵づいた(?!)娘たちです。 最近朝ごはんにフレンチトーストを作って食べるのが娘たちのブームらしく。。。 ちなみにフレンチトーストはバニラエッセンスを入れるとおいしいです。(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。