2013年1月17日木曜日

何でも真空!?

昨日ホームページのギャラリーに作品の写真をアップしたというお知らせをしましたが、パソコンやスマホの表示ソフトによっては写真が反転してしまったりするようです。 インターネットエクスプローラーだと大丈夫のようですが、グーグルクロムやサファリだとなぜか一部反転(または歪み)がおこってしまう様です(~_~;)。 全てのソフトで正しく表示されればよいのですが、見づらい方は申し訳ありません。(改善方法をご存じの方、教えてください!)

ところで、
今日やってきた我が家の新入りグッズ、面白くて重宝しそうなので写真撮りました。
vacuum sealer machine
ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、真空にする装置。(シールだけもできますが) 前から買おうかどうしようか悩んでいたものです。 もともと若林三弥子先生の『焼かないローストビーフ』を作るときに耐熱のジップロックを探すのに苦労したのですが、その時にこの真空パックは湯煎OK(耐熱150度)というのを知り、よく調べてみようと思ったのでした。
コスコ(Costco)やOKストアの安い大量のお肉や野菜、プルコギなどの惣菜も小分けするのに便利そうなので、思い切って買うことにしましたのですが、類似商品は何種類かあり、ネットで色々と検索。
メジャーなのはショップジャパンのものですが、本体のみならず消耗品の高さにそちらは断念、私の購入したものはその半額ぐらいです。(機能的にも使いやすそうで)

早速使ってみるとこれがなかなか面白いのです。。。! (上の写真はコーヒー豆と豚こま切れ肉)
思わず家じゅうのものを真空にしたくなってしまう衝動!! 主人に、ボ、ボクは真空にしないでください、と言われました。(^_^.)

最近子供たちが大きくなり、部活や急な予定変更で夕飯を家で食べないことがあったりもするので、一人分だけパウチもでき、今のライフスタイルにはとても重宝しそうです。 時短と節約の時代、まとめ買い作戦もして、この商品を買ったモトが取れそうだな、と思っていたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。