2012年4月3日火曜日

春の東京と梅の花?!

東京は青山近辺の通り沿い、嵐の直前の朝です。 桜がだんだん開花しつつあります。
そして青山のこどもの城の前にはもう鯉のぼりが。
八ヶ岳ですっかり冬モードの戻っていた感覚でしたが、東京は春が進んでいっていました。

今日は本部レッスンでした。 家ではサクソンブーケを紋々と一人で頭痛に耐えながら描いていたので、本部に行ってフレッシュな空気に触れたようで、リフレッシュして帰ってきました。 一人で描いていても限界があるなあ、とつくづく。。。

そしてその帰りは絵付けのお友達とホッとしてランチ。 いつもランチでは予約でいっぱいの人気店、『梅の花』が嵐の精か入れそうだったので初めて入ってみました。 お手頃価格でたくさんでてきてビックリ。(これ全部で2千円台!) なるほど、人気のわけですね。  しかもたまたま今日は個室でした。 嵐でもいいことあるんですね。(^_^;)
appetizer @ Umeno-hana
"chawan-mushi" with Sakura
tofu dumpling(shumai)
shrimp shinjo/fukino-to fritters, soymilk mochi
tofu salad with sweet potato fritters
clam&bamboo rice, seaweed soup
soymilk&strawberry icecream, rose yokan(bean paste)
東京は夕方からかなりの風雨になりました。 あちらこちらで傘がお猪口状態になっているのを目撃。。。 明日の朝はどうなっているんだか。。。 八ヶ岳では雷が鳴っていたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。