2012年4月29日日曜日

ちゃっかりさんの1日 ―おいしいものと寄せ植え

今日は縁あって横浜市にある住宅展示場のイベントに会場の近くに住む友人と一緒に行きました。
昔からの友人は、わざわざランチを用意してくれたのでちゃっかりランチをいただきながらおしゃべりも尽きず。。。 
lunch with my old friend -  Thank you!!!

あわやイベントに遅刻しそうだと慌てて早歩きして、間に合いました!
紅茶とスイーツを楽しむ会主宰の高瀬さん、お菓子教室Agreable主宰の高木さんによるお茶会が行われていました。

tea & sweets event in show house
豪華にパーティー用の色々な種類のお菓子が並びました。 紅茶のほうは水出しのフレーバーティーとポットで入れた紅茶。 パーティー用のふるまい方など、ちょっとしたヒントのレクチャーがありました。 今日は暑い日だったので特にプルプル系のお菓子が最高においしく感じました。 丁寧に作られていてみんな繊細なお味でした。 何だかちょっと贅沢でラッキーな時間。。。!

そしてその後は石原和幸さん(イギリスのチェルシーフラワーショーでゴールドメダルを受賞しているランドスケープアーティスト)の寄せ植えセミナーにもちゃっかり参加。
and gardening seminar as well!
とてもトークの面白い方でした。 トークしながら寄せ植えをどんどん進めてゆきました。
by Mr.Kazuyuki Ishihara, gold medal winner of Chelsea Flower Show in London

そして、これが私が作った寄せ植えです。 ポイントは苔を下地にしてから土を入れ、寄せ植えを配置した後にまた苔をのせることとのようですが、あとは配置の仕方とセンス。
Here is mine!  What do you think??

寄せ植えはこれからの季節、結構楽しめそうなので嬉しいです。 このところあまりガーデニングモードになっていなかったので、お庭を見直してみようと思うちょっとよい機会になったかもしれません。 今日はみなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。