2012年4月11日水曜日

おつかれさま~!

お疲れ様でした!!
(写真は白と緑のラナンキュラス。ラナンキュラスはbuttercup/キンポウゲ仲間だったことご存知でした?私は初めて知りました。)
White & green Ranunculus (did you know that they are Buttercup family?)
昨日と今日はレッスン日で、両日とも午前午後の両方、みなさんみっちり描かれて帰られました。


Atelier Remington has just finished 2 full day lessons
みなさん忙しい生活を送られているのにエネルギーをたくさん消費して大丈夫かしらと思うぐらい頑張られました。 私もそうですが、一人ではなかなか進まないことが、グループで描くと刺激もあって前に推し進めてくれるかのようです。 

その甲斐あって、毎回の上達ぶりはすごいなあ、といつも感心します。 そして教えている私もそこで教えることで育ててもらっています。 とてもありがたいことです。。。!

絵付けを始めたことでいろんな出会いがありました。 最初はイギリスで仲良しのご近所のおばちゃんと初めてクラスに通ったことからのスタートですが、そのお仲間と日本で再会したり、日本での絵付けでもお世話になった先生、先輩、絵付け友達、特にデンマークセミナーで仲良くなった大の仲良し絵付け友達、そして今来ていただいている大切な生徒の方々との出会い。 それらの出会いで私の人生がどれだけ充実しているものになっているかと思うと、何事にも代えがたいもので本当にありがたいです。

そんな人の輪のエピソードなど思いながら描くことができるというのは素晴らしいことですね。 単に自己満足、独りよがりで描いていても無味乾燥な作品ができそうですが。。。
せっかくの出会いが作品の質を上げられるよう、腕のほうも上げないと、です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。