2012年4月28日土曜日

春がすすんでる~!!

あっという間に桜も葉っぱに変わり、八重桜も今ではだいぶ咲き疲れた様子。
世田谷区にたくさんある街路樹のハナミズキもいつの間にか綺麗な時期。 この季節、どうしてこんなにすすむのが早いんでしょう! 草木もきれいで、冷暖房もいらない過ごしやすい季節なのでとても貴重に感じられます。
dogwood flowering
 今年挑戦してみたかった色の変わる虹色アジサイもやってきました。 アジサイの本格季節もだんだん近づいてきます。 色が変わるのを最後まで見届けられるよう、ちゃんと管理をおこたらないようにしないと。。。!
"rainbow color hydrangea"??

八ヶ岳ではアジサイの色も寒暖の変化でいっそうきれいな色になります。 寒すぎると育てるのは難しいのですが、どうにか寒さをしのげるくらいの小淵沢あたりだと、ドライフラワーにしてもゴージャスな色になると、知り合いの人に教えてもらったので、色々試してみたいとやる気だけは満々。 ただ、私が行く八ヶ岳の地域は冬場の寒さがかなり厳しいので難しそうです。 花が終わったら八ヶ岳に地植えにしたいのですが、無理かもしれません。。。


明日は子供が部活関係で試合があるとかで、ベークセールのリクエストが。 急いでハニーチョコチップケーキ、マーブルケーキをリング型で焼いて切り分けて袋詰め。 また忙しい週末になりそうです。 
あ、世の中はゴールデンウイークなのでした。。。 インターナショナルスクールでは普通に学校があるのでそういう感覚もなく。。。 うらやましいのかちょうどいいのか、複雑です。(^_^;)
preparing for the bake sale

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。