2012年2月29日水曜日

SOS八ヶ岳! &お願い。。。

中部横断道が八ヶ岳南麓を通るという採決が通らないよう、祈るような気持ちです。 ほとんど危機的状態らしく、反対の署名が始まりました。
If the Chubu-Odan Expressway were extended to Yatsugatake, it would be like this??
よくこのアングルから八ヶ岳の写真を撮るのですが、高速ができたらおそらくこんな風になってしまいます。。。 (あくまで想像図ですが)
当然地震対策もしなければいけないでしょうし、がっちりのコンクリートが横断するラインができるのですから、生態系が崩れてしまうのは必須です。

そういえば、少し前に八ヶ岳パーキングエリア付近の一般道で、偶然迷い込んだ道が不自然に(?)整備されていたのであれ?と、思ったことがありましたが、それは八ヶ岳にジャンクションを作るためのベースが既にできているということだったのかもしれません。 がっかりです。。。

本当のところの地元民の民意はおそらく複雑だろうと思うのですが、便利なことよりも失うことのほうが多いはずだというのは誰が考えてもわかるはず。。。 時代も変わっています。 ましてや震災後にこの道路の着工を強行突破するのは無理がありすぎるのでは。。。

もしこのブログをご覧になっているみなさんで、反対署名をすることにご協力できるのでしたら、是非このリンクより署名用紙を印刷してレインボーの会までご郵送くださるようお願いいたします。 八ヶ岳に直接関係のない方でもどなたでもご署名できます。(お子さんでも)
http://cyubu-odando.nanroku.net/_userdata/syomei0207.pdf
宜しくお願いいたします。

We are collecting signatures for a petition opposing the extension of this highway. If you can support us, please click on the link above. Please put your name on the left and your address on the right in the boxes provided, and send the original signed copy in the regular mail to;

"Rainbow no kai"
891-3 Okura, Sutama-cho, Hokuto city, Yamanashi pref. Japan
(tel: 090-2942-2056)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。