2012年2月13日月曜日

友チョコ騒ぎ+どぶろく大福

この数日、娘たちがそれぞれの友達と集まってお菓子を作るんだと騒いでおりました。
週末は上の子の集団が集まって友チョコ(彼氏ではなく友達にふるまうチョコ)をクラスのみんなに作るんだと大騒ぎ。 ホットケーキの上に何やらデコレーションしたらしいですが、別の家で作ったのでどうなったのやら。

今日は下の子が家で作っていました。 無印キットさまさまです。 
my daughter's homemade(!?) choco

actually cheating!? by using Muji homemade kit... (very useful!)
とても見栄えよくできて本人も大満足。 多分バラバラの材料だと安く済む代わりに台所がどうなったかと想像するとそら恐ろしいです。(^_^;) 本命チョコはこっそり含まれていたのかな??

そして大人の私は今日、素敵なおやつを頂いてしまいました!

"Doburoku Difuku" mochi with unrefined sake from Miyazaki

extremely yammy!

宮崎からの大人のお菓子、どぶろく大福です。 クリーミーな大福の中にとろーんとほんわかお酒の香り。 酔っぱらうほどではありません。 昨今、発酵、麹モノが体によいということでとても流行っていますが、どぶろくも然り、でしょうか!  またまた至福の時間をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。