2012年2月8日水曜日

青山浅田

今日は本部レッスンでした。 他の方の素晴らしい作品を刺激に、今日も頭いっぱいいっぱいの状態で終了。 習ったら自分の座ってすぐさまメモしておかないと忘れてしまいそうな今日この頃。。。

頭が疲れて、お腹も空き、、、 久しぶりに絵付けの友人とゆっくりランチすることにしました。
行ってみたのは外苑前にある青山浅田。 加賀料理のお店です。
個室のテーブル席だったので、とてもゆっくりできました。 小旅行の気分でお食事。

そして個室だったので気兼ねなくお料理の写真も撮れました。 女性限定メニューのランチ(はな街会席)でててきたお料理の写真です。 女性向けに量はやや少なめですが品数が多かったので次に何がくるかわくわくする楽しいコースでした。

1st course @ Aoyama Asada
2nd course (Japanese dumpling in white miso soup)

3rd course (sashimi - cod marinated in seaweed & encrusted with cod roe, on the left)
4th course (grilled fish and some spring veggies)

5th course (round one is the dumpling with duck stuffing)
6th course (soba noodle)

and some dessert (orange jelly with a strawberry + Japanese warm dessert)
加賀特有の面白い呼び方のあるお料理もあったのですが(前菜の中)、完食したらすっかり忘れてしまいました。 全く、何事もメモしない限り頭に残らなくなってきた自分の脳みそが悲しいです。。。(^_^;)

日本料理のお店に行くと季節の先取りがあって楽しいですね。 フキノトウやフキも出てきました。
お友達とのおしゃべりも至福の時間でした。 こんな自分へのご褒美があったのだから、またこれから頑張らないと、です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。