2012年2月5日日曜日

待ち遠しい春

まだまだ寒い日が続いていますが、先日お花屋さんの前を通ったら既に春の雰囲気が。
かわいいので珍しく自転車だったのにもかかわらず連れて帰ることにしました! (お店の方はとても親切に自転車でも持って帰れるように紐をつけてくれたり、とても親切だったことにも感動~!)
early flowering Sakura
可愛さに感動したものの、名前なんだったかな?と後でウェブでチェック。 啓翁桜(けいおうざくら)らしいです。 普通の桜よりかなり小ぶりのお花です。 早咲きなのでこの季節、これから桃の節句まできっとお花屋さんではしばらく定番的存在になるのでしょうか。

そして、かわいいアネモネも見つけました。 閉じていると何だかムギワラギクみたいですね。
anemone - closed


anemone - open!

そうそう、アネモネにムギワラギク、といえば。。。
今ちょうど苦労して練習しているブーケの中にいたのでした。。。(^_^;)
.. and here is painted anemone & strawflower bouquet
2回焼いた後です。 まだまだいろんなパターンをたくさん描いて場数を踏まないといけないですね。。。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。