2012年2月24日金曜日

ぽかぽか陽気の1日

What a beautiful day!

今日の八ヶ岳は雲一つないお天気とちょうどよい気温で、気持ちのいい1日でした。 毎年この時期には牧場に来ても寒くてゲストハウスの外に出るのに勇気がいるのですが、今日は屋内にいるほうがもったいないくらい。 いつもは青空=底冷えの構図なのですが、今日は違っていました。
warm, and beautiful day (Mt.Yatsugatake)

牧場の動物もいつになく嬉しそうに見えたのでした。。。

そうそう、このヤギさん(下の写真)はもしかしてご懐妊?!(右側の子)おしりのあたり、お腹のあたりに変化があるそうで。 去年のこの時期にひつじの子が生まれましたが、今年はもしかしたらヤギの子が生まれるかもしれないそうです。 ヤギはひつじに比べて人間と仲良くなれるほうなのでちょっと楽しみ。
expecting  a "kid" (=baby goat)?!

ところで、今年はきつねをよく見かけるという話を聞きます。 今日もふらりと登場。 意外と警戒心が少ないほうなのか、5メートルぐらい近づけるときもあるようです。 写真は望遠でしたので、距離は結構ありました。 犬っぽくてかわいいのですが、油断するとう牧場のうさぎたちも狙われるそうです。
fox wandering around the ranch...
明日もぽかぽかだといいな。。。!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。