2011年11月13日日曜日

そろそろ。。。

ぽかぽか陽気の週末。 娘の試験のお供の時間つぶしに神楽坂界隈を歩いたりしていました。 朝出るときはコートが要るかな、と思っていたのにコートなしでも歩くと汗ばむような気候。

これは日仏学院にあった植物。 秋の実らしくてきれいだなあ、と大きな樹を見上げていました。 東京ではさほどまだ紅葉が進んでいないですね。
photo of a plant @ garden of L'institut français

日仏学院のオープンエアのレストランではウェディングがとり行われていました。 今どきのウエディングはホテルよりもそういうアウトドアで緑が多いような場所がはやりなのでしょうか。  本部レッスンで時々お邪魔する恵比寿のQEDクラブを思い出しました。

お散歩ついでに見つけたのが来年のカレンダー。 もうあちこちたくさん出ていますね。 ルドゥーテの日めくりを初めて見つけました。
daily calendar of 2012 Pierre-Joseph Redouté
カレンダーが並ぶ頃にはクリスマスカードに年賀状、と今年の終わりを告げるグッズが勢ぞろい。 慌ただしい時期がやってきました。 海外に送るクリスマスプレゼントも早くしないと、という季節。 

そして、、、今年こそは年末年始の食べ過ぎ飲みすぎ状態が起こる前にプレ・ダイエットもしておかないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。