2011年11月7日月曜日

秋の角皿

おたおたしていると秋が終わってしまう、と焦る今日この頃。
八ヶ岳にいると自然と木々を見上げて季節感を直に味わう感じですが、東京にいると樹をゆっくり見上げることも少なく、日々の生活と時間に追われ続ける感じなので季節の流れもいつの間にか過ぎ行く感じ。 絵付けをする醍醐味の一つは自分が感じた季節感を器に映すことができることなので、季節が過ぎないうちに残さないと。。。!

hand painted - image of autumn...
下のほうの器はヤマボウシ。 色とりどりになっていた日の思い出です。
10月18日の「美しすぎるやまぼうし」のブログの写真のようなイメージのヤマボウシのつもりでした。
赤い色が入るので難しいです。(絵付けでは赤い色は特殊な使い方をします)

秋の雰囲気お伝えできているでしょうか。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。