2014年3月26日水曜日

紬山荘

大雪騒ぎもあり、なかなか会えなかった八ヶ岳の友人とランチ。
私は行くのが初めてで、長坂近くにある紬山荘というおしゃれなお店です。
あまり目印がないので土地勘がないとちょっと行きづらいのですが、そこがかえってワクワク?!
 

メニューはこんな感じです。
私は蕎麦コースのそば1品を頼みました。
前菜。ホワイトアスパラやタケノコが入っています。手前のソースは玉ねぎ。

鴨ねぎのつけそば

抹茶入りデザート。上に乗っているのは花豆です。
フレッシュな野菜の前菜は見た目もきれいでソースとの相性もよくとても美味しかったです。
少し緑がかったおそばは極細で、十割なのでとても食感がしっかりしています。よくある極細のおそばは柔らか目が多いですが、これは新食感という感じ。 一緒に行った友人の一人は実はおそばが苦手な方なのですが、ここのおそばだけは好んで食べるとのことでした。
鴨ねぎの鴨は生臭さがなく、上品なお味でした。
デザートも抹茶の風味が生きていてつるんと完食!

お友達が食べた辛味大根おろしそばはこんな感じ。

夜の予約は8席限りらしいです。 素敵なところなので是非また夜にも来てみたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。