2014年3月26日水曜日

昇仙峡へ

今日はせっかくの観光日和なので昇仙峡に行ってきました。
犬連れで行けそうなところ、という前提で選んだというのもあります。
なぜかというと、
 そうです、ワンもロープウェイに切符を買って堂々と同乗できるらしいことがわかり。。。(大人は往復1000円、ワンは往復300円!)
抱っこバッグに入れながら、ですが、ワンも景色を見ていました。

ガラス越しの撮影で、反射したものも写ってしまっていますが、ろープウェイからの今日の景色はこんな感じ。もう数週間もすれば桜などが見えるのでしょうか。紅葉も素晴らしいそうです。
仙娥滝(せんがたき)です。滝の下の水の色がとてもきれいでした。

大きな岩がごろごろした渓谷を見ながら歩く道が続いています。まだ雪が残っているところもあり、ところどころ歩きづらいところもありましたが、とても豪快で面白い遊歩道です。
ほうとう屋のおばちゃんや、遊歩道の案内のおじちゃんなど、とても親切に色んなことを教えてくれました。 平日だから観光客も少なかったからかしら!
そうそう、子犬が産まれたばかりの野犬もいるので気を付けてね、と言われました。結局遭遇しませんでしたが。

昇仙峡は有名な観光地でちょっと遠いイメージもありましたが、中央道の双葉からも意外と近く(30分ぐらい?)半日でもゆっくり楽しめました。
次回は新緑の季節がいいかしら!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。