2014年4月16日水曜日

お菓子教室 / フランボワジー♡

春休みが終わってあっという間に桜も散り、随分暖かくなってきました。
ドタバタとして投稿しそびれたこともちらほら(^^; 久しぶりの投稿ですみません。<m(__)m>

さて、今日は4月のお菓子教室に行ってきました。
不覚にも携帯を忘れてしまい、教室では写真が撮れなかったのが残念。。。(/_;)

形を崩さないように!と、緊張して持って帰ってきました。
無事持って帰れたのでセーフ!!
今日のはフランボワジー。 アーモンドが入ったスポンジ生地にフランボワーズ風味の軽いバタークリームを重ねたケーキです。 
今日の一番の緊張はサントノーレ口金での絞り出し。でもまあ、なんとかうまくいきました。
バタークリームというと、重いケーキを想像しますが、層になっているということもあり、とても軽い食べ心地。 一人でとってもたくさん食べられそうでこわいです(^J^)!
見栄えもゴージャスですが、フランボワーズの酸味がふんわりクリームにとてもマッチした絶妙なお味♡ 今日もありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。