2014年3月24日月曜日

ぽかぽかした八ヶ岳

本当に久しぶりの八ヶ岳になりました。
大雪もあり、なかなか来れず。。
今日はこんなに素晴らしい青空です。 そしてぽかぽか陽気。 昼間は東京よりも温かいのでは?と思ったほどでした。
久しぶりに行った牧場には、先週の木曜に産まれたばかりのヤギの赤ちゃんがいました。

かわいいかわいい!!! もう本当に愛らしくて。 4日前に産まれたとは思えない様子ですが。
前回別のヤギの出産では、その後親が子供の面倒を見ない問題がありとても苦労していたのですが、今回は子ヤギもお乳もしっかり飲み、親も母性本能がちゃんとある感じでホッ。一匹足が悪い子がいるので心配ですが。。。

昼間は本当に暖かかったのですが、さすが山。 4時を過ぎると急激に寒くなってきました。
家に戻る途中、慌てて家路を急ぐ(?!)シカの群れ。
写真には5頭ぐらいしか映っていませんが、この前後もたくさんいて、いつもより多い軍団。 50頭ぐらいいたのではないかしら。。。! 小さい子がたくさんいたような気がします。

ところで、
今朝は先日覚えた自作リコッタチーズで友人にこんなの知ってる?と、教えてもらったBILLSのリコッターチーズのパンケーキ『風?!』に挑戦。いつもより時間があったのでめったにないチャンスだと思い。。。
お店に行ったことはないので、本物がどんなのかわかりませんが。。。 
卵白を別に泡立てて入れるのでフワフワとした軽いパンケーキです。 だいたい予想どおりの味かしら!ふわふわとした中にリコッタのコクが存在。なかなか美味。 果物・野菜系中心の朝食にしていたつもりが、これではカロリーオーバーですが(^^; 
ちょっと手間かかってしまうので毎日作って、と言われると困ってしまいますが、たまに作るレパートリーの1つとしてとても嬉しい1品の発見でした!
私はCOOKPADのサイトでレシピを見つけました。ビルズのパンケーキ、で検索するとたくさん出てきますので見てみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。