2014年3月12日水曜日

ロイヤルコペンハーゲンジャパン本店で

今日はロイヤルコペンハーゲンの本店(有楽町)でフローラダニカのペインターが公開デモンストレーションをするということで、最終回を見てきました。
いらっしゃったのは40年にわたりロイヤルコペンハーゲンの上絵付ペインターをなさっているJudith Sorensenさん。
スタビロであたりをとるところ、線描き、1回目の絵付け、2回目の絵付けをそれぞれ見せていただきました。筆は見たところよく見る丸筆のようでしたが、牛の耳毛を使っているもの、だそうです。

オーダーベースで顧客がカスタマイズする製品もよくあるそうです。 カバが好きなのでカバを描いてセットにしてほしい、とか、 K国の王室がらみのディナーセットなどまで。。。

今回はたまたまロイヤルコペンハーゲンオンラインショップのメルマガで案内があったので行ってみたのですが、東京でこのようなことを行う機会も珍しいそうです。最近ではタイ、台湾、ソウルなどでデモンストレーションなさっているそうで、アジアでは需要が増えているようですが。

今デンマークでは13人のフローラダニカペインターがいらっしゃるそうです。思ったより多い印象?? 
Judith さんは若いペインターをトレーニング中だそうです。とてもきさくな感じの素敵な方でした。 上の写真にちらっと見えるお召し物もフローラダニカの清潔さを思わせる素敵な雰囲気でした~(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。