2014年3月18日火曜日

色が降ってくるマラソン?! (The Color Run, Japan)

週末のことでしたが、子供たちグループが出るというマラソンイベントに運転手として付き添ってきました。
そ、それが見たこともないビックリのイベント。。。
東京ドイツ村(千葉県の袖ヶ浦)で、参加者何と7000人だったそうです。

 
開始前のステージ。走る前にラジオ体操やら。
え、これってコンサート?! 盛り上がり方がマラソンとは思えないのですが。
 
スタート直後。 あまりみんな真剣に走っていないような。。(^^; 白鳥のコスチュームで走るチーム、ウェディングドレスで走るチーム、アフロヘアのチーム。。。?!とりあえず、みんな白い。
 
子供たち、途中までは普通に走っていましたが。。。
 
ゲートゲートにBLUE, PINK, YELLOW, GREENなどのポイントがあり、ランナーたちはそこでカラーパウダーを掛けられるのです!!
そしてFINISHゲートに着くまでにごちゃ混ぜの色に染まっていきます。
ゴール付近の様子。 どこどこ?と、子供たちを探しますが、色が付きすぎていて判別しづらくごちゃごちゃで結局ゴールで探せませんでした(^^;
 
ゴールの先にはどうぞご自由に、といった感じでカラーパウダーが並んでいるので、ランナーたちはそれを取ってゴール後のランナーたちが集まったエリアに。 
地球上で最もハッピーになるイベント、というコンセプトらしく、参加者は友人や周りときゃーきゃー言いながらカラーパウダーの掛け合い?!?
私は避難民のごとく先に車に戻って待っていましたが、後から戻った子供たちはゾンビのようにカラーパウダーにまみれて来ました(*_*; 耳の中やTシャツの中までカラーパウダーだらけ!車に入るまでカラー落としに小一時間ぐらい費やし、やっと帰路に。
ちょっと親泣かせのイベントではありますが、子供たちは楽しんだようでした。
 
このイベント、アメリカで大流行らしいです。 次回の日本での開催は相模湖のようです。
もし参加される方がいらっしゃったら、下着や靴下、できれば靴も捨てる直前のものがオススメ^^;。 カラーパウダーは食べられるような無害のものでほとんど色落ちするというものだそうですが、洗濯するとやっぱり全部ピンクになってしまいました。。 やれやれ、母はハッピーになりづらいイベントかしら。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。