2013年5月3日金曜日

おやじな休日?!

今日からゴールデンウイークの最終戦。 みなさんもあちこちお出かけでしょうか。
子供が普通に学校のある我が家では、まったりの半休日? 確かに平和ではありますが。。。
昨日から東京の道路、お買い物エリアは車が多く感じます。 あちこちの交差点で混雑してうまく曲がれない車、交差点内で困っている車を多く発見。 横目で歩きながら『今日は徒歩でラッキーだったかな』と思うことしばしば。

そんな日に、私は何をしていたかというと、楽天でオーダーして届いた車のフロアマットをつける作業。 最近お友達の車に乗せていただくことが何度かあって、その車の綺麗さに、そしてつまりは自分の車の汚さ(特に内装)にハタと気づき。。。 今の車はもう7年乗っていますが、便利で愛着もあり、まだ買い替える気にもならないので、自分でできる範囲の改造計画を試みました。
all carpet changed at last...
子供たちがまだ小さい頃から活用していたこの車、一番の問題はフロアマットでした。(^^; どうやってもきれいにならない。。。 そこで楽天でオーダーして一掃することにしました。
ただせっかく取り替えても綺麗にならないレールで台無し、なので更に上に同柄のカーペットをひくなど、工夫して改造終了しました。 
今日はやっと冬タイヤを夏タイヤに取り替えたり(タイヤを車に積む以外はトヨタさんにお願いしただけですが!)、1つずつカーペット替え作業をしたり、と、かなりおやじな休日だなあ、と、自分でも思いました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。